このページの本文へ移動

安中市病院事業|公立碓氷病院

TEL:027-385-8221
〒379-0133 群馬県安中市原市1丁目9番10号

トピックス

JMAT公立碓氷病院チームを被災地へ派遣します

令和6年能登半島地震被災地への「JMAT公立碓氷病院チーム派遣業務出発式」が行われ、安中市長から激励の言葉をいただきました。 「JMAT公立碓氷病院チーム派遣業務出発式」の様子や詳細はこちらをご覧ください。 ※ JMAT=日本医師会により組織する災害医療チーム

面会禁止のお知らせ

日頃より当院の感染症対策にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。 感染症予防のため、4月11日(木)より当面の間、面会禁止とさせていただきます。 お迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

小児科外来からのお知らせ

令和6年4月から小児科常勤医師が2人体制になります。 非常勤医師の勤務も含めまして、月曜日から金曜日の平日の診療体制を強化するとともに医師会休日当番日の診療を担ってまいります。 診察のご予約はお電話でも可能です。各種予防接種につきましては事前のご連絡をお願いい…

脳神経外科外来からのお知らせ

令和6年4月より第1、3、5週の診療から毎週木曜日へ診療日が増えます。 受診のご相談など、お問い合わせください。

院内デイケアのご紹介

当院3階の地域包括ケア病棟では、2024年度から「院内デイケア」を開催していく予定です。 そのため、2023年からお試しで院内デイケアを始めています。 「お試し院内デイケア」の様子や詳細はこちらをご覧ください。  

面会制限のお知らせ

日頃より、当院の感染症対策にご協力いただきまして誠にありがとうございます。 令和5年10月17日(火)より、面会禁止の措置を緩和し、「面会制限」に変更いたしましたのでご案内いたします。 面会に際しまして、入院患者様への感染対策を考え、一定のルールを設けさせてい…

発熱外来設置のお知らせ

当院では、新型コロナウイルス感染症拡大の情勢を鑑み、令和2年4月16日(木曜日)より発熱外来を設置しています。 設置時間 平日の月曜日から金曜日 13時00分から14時30分 受診方法 必ず事前に電話予約をお願いいたします。 発熱やかぜ症状がある16歳以上の患…

眼科外来からのお知らせ

当院眼科外来にて集団発生しました流行性角結膜炎(はやり目)におきまして、2月10日以降の感染確認がないため、3月7日(木)をもちまして終息したことをお伝えいたします。 皆様には、ご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。今まで以上に感染予防対策を…

眼科外来診療再開についてのお知らせ

流行性角結膜炎(はやり目)の集団発生のため、休診しておりました眼科外来の診療を2月19日(月)から再開いたしました。 皆様には、ご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。今まで以上に感染予防対策を徹底し、感染防止に努めてまいりますので、何卒よろし…

流行性角結膜炎(はやり目)の集団発生について

当院の患者様や職員に流行性角結膜炎(はやり目)が集団発生していることが判明しました。検査の結果、そのうち、複数名からアデノウイルスが検出されました。 保健福祉事務所にも報告の上、職員には石けん、流水によるこまめな手洗いや手指消毒を徹底するとともに、関係場所の消…

広報誌「うすい」28号の発行について

当院広報誌「うすい」28号が発行されました。詳細はこちらをご覧ください。